このブログを公開してまだ2週間。

記事も5つ書いた時点で、ダメもとでGoogleアドセンスの申請をしてみた。

いろいろなサイトで調べると、10記事は最低書いておいた方がいいという感じではあったが、まあ、審査に落ちても何度でも申請できるということなので、試しに申請してみた。

結果は、、、7/12の夕方くらいに申請して、翌7/13にGoogleからメールが届いた。

「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」という件名。

本文には「おめでとう! お客様のサイト(https://datsu-net.com)で、AdSense 広告を表示して収益化を始める準備ができました。」との記載が。

審査に通ってしまった。

事前に調べた時の感じでは、「最近審査厳しくなったとか、何度も落ちたとか、記事が少なすぎたとか、、、」という内容が多かったので、こんな公開したての5記事のブログでまさか審査に通過することになるとは正直思ってもいなかった。

ただ、まだ広告は表示されていない。特に設定はいじってはいないけど、まあ開設当初でコンテンツも少なくアクセスが少ないサイトだとなかなか表示されないことがあるらしい。

(追記:7/23「Adsenseの広告配信スタート!」)

すべてにおいて追々、追々的な感じになってしまっていますが、ブログで一番大事なことは良質なコンテンツの記事を頻繁に更新していくことだと思っていますので、引き続き大した内容にはならないかもしれませんが、日々記事をアップしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です