サイトを運営していたり、ブログを公開している人たちはこのSEO対策に日々頭を悩ませていることと思います。

このブログは公開して間もないのでSEOのことはあまり気にせず、とにかく今は毎日記事を書く癖をつけることに精力をつぎ込もうと思っています。

話はもどりますが、このSEOっていうのは本当に厄介なものだと思います。

以前このブログにも書きましたが、私は某IT企業に勤めていた関係があり、このSEO対策については結構苦しめられました。

厄介な中でさらに厄介なのは目まぐるしくこの対策内容が変化し続けているということです。

ざっとネットでSEO対策関係の記事を見ると、Googleさんのアルゴリズムが日々変化していて、サイト管理者がそれに追いついていない感じがしました。

今は コンテンツ重視で外部リンクやMETAキーワードの効果がなくなったとかまだあるとか、Hタグの使い方や表示速度、テキスト数や更新頻度とか、、、

いくつか適当にキーワード検索して1位になっているサイトを見比べても、どうもこれといった共通事項が特定できないのも不思議なことですよね。

1位のあるサイトはメーカーや公的機関、有名企業で本家のドメインが強いサイトであったり、また、あるサイトは膨大なテキスト量でキーワードが頻繁に出てくるサイト、かと思えば、テキストはほとんどなくすっきりしてなんとも簡素なサイトだったり、ほんとSEO対策の共通点がまったくわからない感じです。

これといった答えはあるようでないこのSEO対策ですが、私なりの見解でこのSEO対策についてもこのブログで記事にしていこうかと思いました。

もちろん記事にしたSEO対策に関しては、当ブログでも実施していって、その効果を実際に検証していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です